社会医療法人 寿会 富永病院

社会医療法人 寿会
富永病院

日祝ドライブスルー発熱外来(完全予約制)について

お知らせ 公開日: 2022年7月29日

概要

当院では、日曜日および祝日に新型コロナ感染疑いの患者さんを診療します。
ひとりでも多くの患者さんを受け入れるため、ドライブスルー方式によるPCR検査(鼻咽頭拭い)を実施します。
院内には検査結果待ちのための待機場所がありませんので、お車で来院のうえ病院敷地外で待機できる方のみの受入れとなります。
結果は原則として当日にお伝えします。

当院の発熱外来は日曜日と祝日のみです。平日は行っておりません。

診察受付について(完全予約制)

予約のない方は受診いただけません
予約受付方法はLINE予約システムのみです。
LINE予約受付け時間:前日から当日の朝8時まで
友達追加用URL(ここをクリック)

電話での予約は受け付けておりません

※検査室を通常診療の患者さんと分けることが難しいため、当院では血液検査やレントゲン検査、エコー検査などは実施できません。ご了承のうえご予約ください。

費用

  • 保険診療となります。
  • 診療費は健康保険適用3割負担で3,340円です。
  • ※上記金額はあくまで目安です。実際の金額は上記と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • 診療費は原則として検体採取時にお支払いいただきます。お釣りのないようにご協力お願いします。

ドライブスルーPCR検査の手順

  1. 駐車場入り口で警備員の誘導にしたがってください。
  2. 本人確認のため、職員がお車までまいりますので窓越しに身分証明書をご提示ください。
    ※ 感染予防のため、このとき絶対に窓を開けないでください。
    ※ LINEで保険証の提示をされていない方は、本人確認時に窓越しに保険証を撮影させていただきます。
  3. 本人確認後、医師による診察を行います。
  4. 診察後、看護師が鼻腔拭いによる検体採取を行います。窓の開閉にご協力ください。
    ※窓を開けている間は会話をしないようにお願いします。
  5. 会計
  6. 会計終了後、窓を閉めて病院の敷地の外でお待ちください。
    ※ 病院敷地内では待機できませんのでご注意ください。感染拡大防止のためご協力をお願いいたします。
  7. 担当医師より電話で検査結果をお伝えします。
    ※ 検査結果の連絡は、検体採取後1~2時間程度かかります。
    ※ 当院から結果連絡があるまで、お問い合わせの電話はご容赦ください。
  8. 結果が陽性の場合お薬をお渡しすることがあります。その際は再度の来院をお願いします。
  9. 『陰性証明書』は検査当日にはお渡しできませんのでご注意ください。

電話でのお問い合わせ

代表 06-6568-1601

専用フォームでのお問合せ

お問い合せ
矢印TOP