社会医療法人 寿会 富永病院

社会医療法人 寿会
富永病院

社会医療法人 寿会 富永病院

社会医療法人 寿会
富永病院

お知らせ
新型コロナウイルスワクチン接種可否について

新型コロナウイルスワクチン接種可否について

お知らせ 公開日: 2021年5月17日

通院患者さんよりワクチン接種可否のお問い合わせが増えております。電話がつながりにくくなっており、ご不便をおかけしております。
当院の見解としては、新型コロナワクチン接種に関して「接種不可」と判断できる明確な臨床データがなく、現時点では原則すべての患者さんに対しワクチン接種を認めております。
ただし、過去にワクチン接種でアナフィラキシーショックなどを起こした方は、接種を実施する医師に必ずご相談のうえご検討ください。また、血をサラサラにする薬を飲まれている方は、接種後しっかりと押さえて止血してください。(添付資料をご確認ください)
不安があり事前に当院医師にご相談を希望される患者さんは、予約室(06-6568-1971)へお電話のうえ電話診察の予約をお取りください。ただし、再診予約のない方は電話診察予約ができませんので、月曜日~土曜日の初診受付時間(8:00~12:00)にお越しいただき外来診察でご相談ください。
※なお、ご相談のための受診(電話/外来とも)にも診察料がかかります。電話診察にかかる診察料は次回来院時に請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

厚生労働省ホームページ
上記をクリックすると外部サイト(厚生労働省ホームページ)に移動します。

電話でのお問い合わせ

代表 06-6568-1601

専用フォームでのお問合せ

お問い合せ
矢印TOP